AWS Amplify でのユーザー作成の際に発生する「Unable to create user(s)」 エラーの回避方法

AWS Amplify でのユーザー作成の際に発生する「Unable to create user(s)」 エラーの回避方法

Clock Icon2021.11.18

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困っていた内容

AWS Amplify の Admin UI management にてユーザーを作成したいのですが、以下のエラーが発生しました。 原因および回避方法を教えてください。

Unable to create user(s)

どう対応すればいいの?

  • 原因

AWS Amplify でのユーザーアクセスは Amazon Cognito User Pool にて管理されております。 AWS Amplify でアプリを Host Web APP で作成した際、Admin UI management の画面にて Enable admin UI (All environments) を有効化にすると、Amplify Backend の Amazon Cognito User Pool が作成されます。
作成された Cognito User Pool を削除すると、AWS Amplify でユーザーを作成する際に、エラーが発生してユーザーが作成できない状態となります。
また、Access Control Setting には Loading Users が表示し続けます。

  • 回避方法

ユーザーの作成ができるようにするには、Amazon Cognito User Pool を 該当の AWS Amplify のアプリに作成する必要がございます。
Enable admin UI (All environments) を一度 [OFF] に変更し、その後、再度 [ON] にして有効化することで、Amazon Cognito User Pool が作成されユーザーを追加することができます。

エラーが発生した時の画面

Enable admin UI (All environments) を一度 [OFF] に変更し、その後、再度 [ON] にした後のユーザー作成画面

参考情報

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